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Agreement For Use

利用規約

  1. 「amepla」は、株式会社アメイズプラス(以下「当社」といいます。)が運営するウェブサイトです。
  2. 株式会社アメイズプラスは、「amepla」において提供されるサービス(以下「本サービス」といいます。)における利用規約(以下「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。

第1章 総則

第1条 定義

    本利用規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。
  1. 「利用者」
    会員、ゲストユーザー及び本サービスを利用する全ての者
  2. 「会員」
    本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従い会員登録を申請し当社がこれを承認した者の総称
  3. 「ゲストユーザー」
    会員登録せず本サービスの一部を利用するユーザー
  4. 「本サービス」
    「amepla」を通じて提供される一切のサービスをいう。会員及びゲストユーザーは本サービスを利用して、サイト閲覧や当社の商品の購入することができ、また、当社が「amepla」上に募集するクラウドファンディングにおいて、企画商品を購入することができる
  5. 「マイページ」
    本サービスの利用、登録した各会員に関する情報の閲覧や各種手続を行うためのWEB上のページ
  6. 「購入者」
    「amepla」を通じて提供される商品の購入者
  7. 「プロジェクト」
    本サービス上で掲載されるクラウドファンディング等の企画、商品
  8. 「支援者」
    プロジェクトにおいて募集された企画商品の購入希望者
  9. 「企画商品」
    プロジェクトの為に、企画された商品
  10. 「プロジェクトの支援契約」
    プロジェクトの成立を条件として、当社と支援者との間で成立する契約
  11. 「支援」
    支援者が、プロジェクトに賛同し、当社に対して一定の金員を払う行為
  12. 「リターン」
    プロジェクトの支援に対して、当社から提供される各プロジェクトに定められた商品の提供
  13. 「募集期間」
    各プロジェクトの支援を募集する期間
  14. 「目標金額」
    各プロジェクトについて、当社が設定した支援の目標総額

第2条 本規約の範囲及び変更

  1. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者全てに適用されるものとします。
  2. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
  3. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第3条 本サービスの利用

  1. 利用者は、関係する法令等並びに本規約及び当社が別途定めるプライバシーポリシー、ご利用ガイド等に従い、本サービスを利用するものとします。
  2. 利用者は、本サービスを通じて、当社の商品を購入することができ、またプロジェクトの企画商品を利用者が支援することによって目標金額を達成した場合に、企画商品を受け取ることができます。

第2章 利用者

第4条 利用者

  1. 本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイデア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します。)を検索、閲覧又は利用する者を総称し、会員及びゲストユーザーを含みます。
  2. ゲストユーザーは、会員登録せずに、本規約およびプライバシーポリシーの内容を確認の上、これらを遵守することに同意した場合に限り、本サービスを利用することができます。
  3. ゲストユーザーについて、本規約第29条(禁止事項)に該当する場合は、当社はそのゲストユーザーに対し、本サービスの利用を承認しないとすることができます。その場合、当社は、不承認とした理由の開示義務を負いません。
  4. 会員は、本サービスのすべてを利用することができます。但し本規約第29条(禁止事項)に該当する場合は、当社はその会員に対し本サービスの利用を承認しないとすることができます。その場合、当社は、不承認とした理由の開示義務を負いません。

第3章 会員

第5条 会員登録

  1. 会員登録の希望者は、本サービスの会員登録ページから会員登録申請を行うものとします。入力に際しては、真正な情報を提供していただく必要があります。同一人が複数の会員登録をすることはできません。
  2. 未成年者は、適格な法定代理人の事前の同意がなければ、会員登録申請をすることができないものとします。
  3. 当社は、第1項に基づく申請に対し、これを承認する場合には登録確認メールを送信し、当該メールが受領された段階で、申請を行った者を会員として登録するものとします。
  4. 当社は、会員登録をしようとする者が、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録申請を承認しないものとします。
    1. 会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本規約を含みますが、これに限りません。)に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
    2. 会員登録の希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
    3. 会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、不当な返品・交換の要求ないしその他の債務不履行があったことが判明した場合
    4. 過去に本規約第29条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
    5. 本規約第30条第1項各号(反社会勢力等の排除)に該当する場合
    6. 禁固以上の法定刑が定められた罪を犯した、またはその疑いがあるとき
    7. 前各号のいずれか一つに該当すると当社が判断した場合
    8. その他、登録を承認することが本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合
  5. 当社は、前項の登録申請を承諾しないとする場合において、申込者にその理由を開示する義務を負いません。

第6条 登録内容の変更

  1. 会員は、当社に登録している事項の全部又は一部に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により、すみやかに登録内容を変更するものとします。
  2. 会員は、当社から本人確認書類その他会員資格に関する情報の開示を求められた場合は、これに応じなければなりません。
  3. 当社は、会員が適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第7条 本サービスの利用停止及び会員登録の取消

  1. 当社は、会員が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該会員に対して本サービスの利用停止、会員登録抹消その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。
    1. 過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
    2. 登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
    3. 過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、不当な返品・交換の要求ないしその他の債務不履行があったことが判明した場合
    4. 過去に本規約第29条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
    5. 当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません。)の規定に違反した場合
    6. 会員ID、パスワードおよび本サービスを不正に使用、または使用させた場合
    7. 当社、他のユーザー、外部SNS事業者その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的または方法で本サービスを利用した、または利用しようとした場合
    8. 本サービスの運営を妨害した場合
    9. 支払債務(商品の代金含む)を期限までに履行しなかった場合
    10. 会員に対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産、民事再生、会社更生、特別清算の申し立てがなされた場合、または、会員が自ら破産、民事再生、会社更生、特別清算の申し立てをした場合
    11. 会員登録後に禁固以上の法定刑が定められた罪を犯した、またはその疑いがあるとき
    12. 本規約第30条第1項各号(反社会勢力等の排除)に該当する場合
    13. 登録したメールアドレスや電話番号が不通となり、当社からの連絡が不可能となった場合
    14. その他、本サービスの運営・管理上、会員として不適当であると当社が合理的に判断する場合
  2. 当社は、前項各号に該当する合理的な疑いが生じた場合において、事実確認が完了するまで当該会員のサービスの利用を一時的に停止することができます。
  3. 当社は、本条に基いて当社が行った措置により会員に生じた損害については、当社の責に帰すべき事由がある場合、前項により疑いをもつことに合理的な理由がない場合を除いて、一切の責任を負いません。

第8条 退会手続

  1. 会員は、当社所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。会員は、当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。
  2. 会員が死亡した場合の他、本人の会員資格の利用が不可能となる事由があったときは、当社は、当社がそれの事実を認識した時点で当該会員が退会したものとみなし、会員IDおよびパスワードの利用を停止し、登録を抹消します。

第4章 商品の購入

第9条 商品の購入

  1. 会員は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
  2. 会員は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。
  3. 前項の申込に伴い、会員が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、当社から注文内容を確認する旨のメールが会員に到達又はその旨のページが表示された時点で、会員と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
  4. お受け取り約束回数の定められている定期コースの商品につきましては、前項と同様とし、全ての回数について売買契約が成立しているものとします。
  5. 前項の規定に拘わらず、会員が以下の各号のいずれかに該当する場合は、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
           
    1. ・本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合
    2.      
    3. ・過去に利用規約に違反した者又はその関係者である場合
    4.      
    5. ・利用規約に違反する恐れがある場合
    6.      
    7. ・その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  6. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。

第10条 支払方法

  1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
  2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、会員本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
  3. クレジットカードによる支払の場合は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、会員とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第11条 支払い期限

  1. 商品等のお支払いついては、代金引換払いの場合は商品引渡し時とし、クレジットカード・電子マネー・コード決済など含むキャッシュレス決済については、それぞれの契約内容及び決済方法によりますので、各社にお問合せください。

第12条 商品等の引渡し

  1. 基本的にご注文から3-15日以内のお客様指定日になります。ご指定が無い場合には7日以内に発送いたします。また、予約商品につきましては商品入荷後3日以内に発送いたします。
  2. 会員は、特定の商品の注文が集中した場合、一時的に在庫を切らしている場合、連休の前後などはお届けが遅れる場合があることを予め了承します。

第13条 商品等の返品・交換

  1. 商品の返品又は交換は、商品ページに返品不可又はキャンセル不可の表示が無い商品、配送中の破損、商品等の瑕疵、誤送、その他当社の責めに帰すべき事由がある場合に限るものとします。
  2. 返品ないし交換は、会員が商品等を受領した後、当社が定めた期間内(原則として当該商品等が到着した日(当日を含みます)から7日間以内)に当社が当該商品を受領した場合にのみ受付ます。ただし、交換については商品等の欠品等のためにお受けできない場合があり、その場合は返金対応とさせていただきます。
  3. 会員は、ご利用ガイド等当社が別途定める手続に従い、前項に定める返品・交換を申し出るものとします。

第14条 商品等に関する免責

  1. 当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
  2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、会員が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。
  3. 前項に関わらず、連絡が取れず、配送が不可能な場合は当社に返送させて頂きます。

第5章 クラウドファンディング

第15条 支援

  1. 会員は、当社が募集しているプロジェクトに対し、当社の定める方法によって、支援することができます。支援の手続きが完了した時点で、プロジェクトが成立することを条件とするプロジェクトの支援契約が成立します。
  2. 当社は、本規約第7条(本サービスの利用停止及び会員登録の取消)の事由が認められる場合、前項の支援の申込みを拒絶することができます。
  3. 会員は支援の手続きにあたり、本サービス上で募集しているプロジェクト毎において、利用条件を理解のうえ同意する必要があり、支援の手続きを行った時点で会員はこれに同意したものとみなされます。
  4. 当社は、プロジェクトの支援契約が成立した時点で、本サービスのプロジェクトページ内に支援状況を表示することができるものとしますが、必ずしも表示の義務を負うものではありません。

第16条 支援者の資格

  1. 支援者は、原則として日本国内に住所を有している(住民票があることを意味します。)会員に限られます。当社がプロジェクトまたはリターンごとに海外に住所を有する支援者による支援を認めた場合に限り、日本国内に住所を有しない会員も支援者となることができます。
  2. 支援者となる会員は、当社が必要と判断する場合には、住民票の写し又は当社が必要と認める書類を提供しなければなりません。

第17条 リターンの取得

  1. プロジェクトが成立した場合において、支援者が当該プロジェクトにおいて定められたリターンを取得するには、当社所定の方法による支援金の決済手続きを完了させる必要があり、当社が当該決済手続きの完了の確認をもってリターンを提供します。
  2. 支援者は、プロジェクトの支援契約が成立した後に、当社が承諾する場合を除き、リターンの変更・キャンセル・返金要求はできません。

第18条 支援の方法

  1. 支援の金額は、各プロジェクトによって指定された金額となります。
  2. 支援金額に関しては、会員本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
  3. クレジットカードによる支払の場合は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員得レジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、会員とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第19条 プロジェクトのリターン

  1. 当社は、あらかじめ支援者が支援する金額に応じて、その額の範囲内のリターンを設定するものとします。
  2. 当社は、プロジェクトが成立した場合、あらかじめ設定したリターンを支援者に対して提供します。
  3. 当社は、目標金額を達成しプロジェクトが成立した場合、各プロジェクトのリターンの発送を行うものとします。諸般の事情により当社の責に帰すべき事由によって遅延・遅配が生じた場合を除き、かかる遅延、遅配について一切責任を負わないものとします。
  4. 当社は、リターンについての問い合わせ等があった場合には、当該問い合わせに対し誠実に回答するものとします。
  5. やむを得ない事情によりリターンの内容の変更等が必要である場合には、個別の支援者へ同意を得るものとし、同意を得られた範囲内においてのみリターンの変更を行うものとします。

第20条 プロジェクトの中止

  1. やむを得ない理由でプロジェクトの継続ができない場合、当社は速やかに、「amepla」のサイト上に告知し、支援者へはその旨を通知した上、プロジェクトの掲載を終了することができます。
  2. 前項の場合、当社は支援者に対し中止した経緯を説明した上、支援者からの個々の問い合わせについて責任をもって対応することとし、支援金を返金するものとします。

第21条 解約

  1. 支援者は、原則既に成立したプロジェクトの支援契約を一方的に解約することができません。ただし、法令により認められる場合、または個々のプロジェクトにおいて定めがある場合には、プロジェクトの支援契約を解約することができます。
  2. 当社において次の事実を認める場合には、そのプロジェクトの支援契約は解約されます。
    1. プロジェクトの募集期間の終了日の翌日から30日を越えても当社所定の方法による支援金の決済手続きが完了しない場合
    2. 支援者に対するリターンの履行が不可能若しくは著しく困難である場合
    3. 当社において、支援者の支援に法令又は規約違反が認められると判断した場合

第22条 支援金の返金対応

  1. プロジェクトが不成立であった場合、プロジェクトが中止となった場合、当社は、既に支援金の決済手続きが完了した支援者には、支援金を返金します。
  2. 前項の場合の送金手数料は、当社が負担します。
  3. 支援金の返金には、利息を付さないものとします。当社が定めた時期において速やかに返金するものとします。

第23条 リターンの返品・交換

  1. プロジェクトのリターンによる企画商品の返品又は交換は、各プロジェクトのページに返品不可又はキャンセル不可の表示が無い商品、配送中の破損、商品等の瑕疵、誤送、その他当社の責めに帰すべき事由がある場合に限るものとします。
  2. 返品ないし交換は、支援者が企画商品等を受領した後、当社が定めた期間内(原則として当該商品等が到着した日(当日を含みます)から7日間以内)に当社が当該商品を受領した場合にのみ受付ます。ただし、交換については企画商品等の欠品等のためにお受けできない場合があり、その場合は返金対応とさせていただきます。
  3. 支援者は、ご利用ガイド等当社が別途定める手続に従い、前項に定める返品・交換を申し出るものとします。

第24条 リターンに関する免責

  1. 当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
  2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、支援者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。
  3. 前項に関わらず、連絡が取れず、配送が不可能な場合は当社に返送させて頂きます。

第6章 サービスの利用・管理

第25条 提供するサービス

  1. 当社は、本サービスをWEB上において次のサービスを提供します。
           
    1. 会員がマイページを利用すること
    2.      
    3. 本サービスからのリンク先を閲覧すること

第26条 マイページの利用

  1. 会員は、当社所定のマイページを利用することができます。会員は、ログイン後のマイページにて各機能を閲覧したり、各機能への情報の入力・変更・更新・削除等を行うことが出来ます。

第27条 ID及びパスワードの管理

  1. 会員は、会員登録等の際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
  2. 会員は、当社の事前の同意がある場合を除き、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
  3. 会員は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
  4. 会員は、ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。

第28条 免責事項

  1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果については、いかなる責任も負わないものとします。(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限りません。)なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、会員に何らかの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  2. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
           
    1. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
    2.      
    3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
    4.      
    5. 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
    6.      
    7. 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
  3. 当社は、コンピューターシステム障害等によって、電子メールや商品・リターンの遅配、未配、サイト・メール上の誤表示等があった場合もしくは、予期せぬ事態となった場合において利用者に損害が生じたとしても、一切の責任又は義務を負わないものとします。
  4. 当社は、本サービスを提供したことが原因で利用者が使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、その損害を賠償する義務を一切負わないものとします。
  5. 当社は、本サービスの停止または中止、サービス内容の変更によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。ただし、本サービスが消費者契約法等の定める「消費者契約」に該当する場合において、利用者に発生した損害が当社の債務不履行または不法行為に因る場合、当社は利用者が直接被った通常の損害の範囲で、損害賠償責任を負うものとします。
  6. 当社は、本サービス及び第三者の本サービスサイトからのダウンロードやコンピューターウイルス感染等により発生した、コンピューター、回線、ソフトウェア等の損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
  7. 当社は、会員の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
  8. 会員が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。

第29条 禁止事項

  1. 利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
           
    1. 当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
    2.      
    3. 本サービスを商業目的(専ら当社の商品の転売目的を含む)で利用する行為(但し、当社があらかじめ認めたものは除きます。)
    4.      
    5. 法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
    6.      
    7. 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
    8.      
    9. 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開したりする行為及びこれらに類似する行為
    10.      
    11. コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為

第30条 (反社会的勢力等の排除)

  1. 商品購入の利用者や会員は、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ、将来にわたって、次の各号のいずれにも該当しないことを確約するものとします。
           
    1. 暴力団、暴力団員および暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者
    2.      
    3. 暴力団準構成員、暴力団関係企業に属する者
    4.      
    5. 社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、テロリスト等
    6.      
    7. 暴力団員等が、経営を支配していると認められる関係を有する者
    8.      
    9. 暴力団員等が、経営に実質的に関与していると認められる関係を有する者
         
  2. 商品購入の利用者や会員が前項の規定に違反する場合、当社は、当該利用者に対して、直ちに本サービスの提供を停止するものとします。この場合、利用者に損害等が生じた場合でも、当該損害等について、当社および決済代行事業者、提携カード会社その他の第三者に一切の賠償請求をすることはできません。

第7章 サービスの運用・保守

第31条 情報の管理

  1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
           
    1. 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
    2.      
    3. 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます。)を通じて取得する利用者のアクセス情報
    4.      
    5. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることをあらかじめ了承するものとします。

第32条 本サービスの保守

  1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、 利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
           
    1. 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます。)の定期保守及び緊急保守の場合
    2.      
    3. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
    4.      
    5. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
    6.      
    7. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
    8.      
    9. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
    10.      
    11. その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合

第33条 個人情報の利用

  1. 当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従い、本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報の利用目的を、以下の通り定めます。
           
    1. 当社の商品の発送、カタログ、メールマガジンの発信やDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
    2.      
    3. プレゼント・謝礼や景品の発送、製作物作成、その他関連業務
    4.      
    5. 資料のご請求や各種お問い合わせへの対応
    6.      
    7. 当社の通信販売に関する事業活動、催事に関するご案内のため
    8.      
    9. マーケティングおよび販売促進、商品企画のための統計データ作成のため(但し、個人は識別できません。)
    10.      
    11. 情報セキュリティ管理、データ分析、アフィリエイト確認
  2. 支援者は、本サービス上でプロジェクトの支援契約が成立した場合当社に対して、リターンの提供及びプロジェクトに関連する活動を利用目的として、支援者の氏名、住所、支援額、選択したリターンの内容、当社宛のメッセージ、その他、リターンの履行に必要な情報を提供することに同意するものとします

第34条 個人情報の第三者への開示

  1. 当社は、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従い、個人情報を本人の許可無く他の事業者や個人などの第三者に提供および公開することはありません。ただし、以下に該当する場合はその限りではありません。
           
    1. 情報提供について本人の同意がある場合
    2.      
    3. 官公庁等の公的機関から法令に基づき開示を求められた場合
    4.      
    5. 本サイトの運営に関する業務提携先に対して個人情報を開示する場合。ただし、この場合に開示する情報は必要な範囲のみに限定し、開示先に対して契約等により個人情報の管理を義務付けます。
    6.      
    7. 人の生命、身体または財産の保護のため、また公共の福祉のために特に必要であって、ご本人の同意を得ることが困難また得ることが不合理である場合
    8.      
    9. プライバシーポリシーに定める事項各号の定め
  2. 会員・お客様の個人情報について、前項目のほか、以下に該当する場合を除き、本人に無断で他の事業者や個人などの第三者に提供および公開することはありません。
           
    1. クレジットカード会社または決済代行会社より,カード不正利用の調査のための照会がなされた場合。
    2.      
    3. お支払い方法で後払いの選択をされた場合は,当社グループ会社である株式会社ネットプロテクションズに債権譲渡およびそれに伴う個人情報の提供を以下の通り行います。ただし,与信審査の結果によっては別の決済方法をご利用いただく場合もあります。

      代金債権の譲渡先(提供先):株式会社ネットプロテクションズ
      提供する目的:後払い決済のための審査および代金回収や債権管理のため
            :株式会社ネットプロテクションズよりサービスに関する情報のお知らせのため
      提供する項目:氏名,電話番号,住所,E-MAILアドレス,購入商品,金額等
      提供の手段または方法:専用システムにて実施

第35条 (Cookie等及びIPアドレス情報)

  1. 当社は、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従い、以下各号の目的を達成するため、Cookie・広告識別番号及び利用者から取得したアクセスログ(IPアドレスを含み、以下「Cookie等」といいます)を利用することがあり、利用者はこれを承諾するものとします。
           
    1. 会員が登録情報の一部を入力することにより、全部を入力する手間を省くため
    2.      
    3. 利用者の動向を分析し、よりよいサービスを企画、提供するため
  2. 利用者は、その利用するパーソナルコンピュータやスマートフォン端末等における設定やブラウザの設定により、Cookieの受理を承諾するものとします。ブラウザの設定によりCookieの受理が拒否される場合、当社は利用者の情報を正しく認識できない可能性がありますが、それに起因して利用者に生ずる損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第36条 機密保持

  1. 本規約において「秘密情報」とは、利用規約または本サービスに関連して、利用者が、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、または知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。ただし、下記の情報については、秘密情報から除外するものとします。
           
    1. 当社から提供若しくは開示がなされたとき又または知得したときに、既に一般に公知となっていた、または既に知得していたもの。
    2.      
    3. 当社から提供若しくは開示または知得した後、自己の責めに帰せざる事由により刊行物その他により公知となったもの
    4.      
    5. 提供または開示の権限のある第三者から秘密保持義務を負わされることなく適法に取得したもの
  2. 前項の定めにかかわらず、利用者は、官公庁等の公的機関から法令に基づき命令、要求または要請があった場合、法的根拠のある範囲内にて秘密情報を開示することができます。ただし、利用者は、当該命令、要求または要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。
  3. 利用者は、秘密情報を記載した文書または磁気記録媒体等を複製する場合には、事前に当社の書面による承諾を得ることとし、複製物の管理については厳重に行うものとします。
  4. 利用者は、当社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載または包含した書面その他の記録媒体物およびその全ての複製物を返却または廃棄しなければなりません。

第37条 知的財産権

  1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社又は当社に使用許諾を与えた第三者に帰属するものとします。
  2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載、その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
  3. 利用者は、いかなる理由によっても当社または当社に使用許諾を与えた第三者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしないものとします。
  4. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、会員はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。
  5. 利用者は、当社または第三者の権利、利益の他名誉を侵害するものでない限り、当社の商品や当社のプロジェクトについて、当社の定めるURLおよび埋め込みコード、商品名、タイトル、プロジェクト概要のテキストおよび画像をインターネットおよび外部SNSサービス上で転載することができるものとします。また、これら以外の紙面媒体等への転載については、当社の承諾を得るものとします。

第38条(地位の譲渡等)

  1. 利用者は、利用規約上の地位または本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。ただし、利用者が、当社に対し事前に書面においてその承諾を求め、当社が承諾した場合は除きます。
  2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡(事業譲渡、会社分割、合併などを含みます)した場合、当該事業譲渡に伴って、利用規約上の地位、本規約に基づく権利および義務並びに会員の登録情報その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものします。

第39条 その他

  1. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  2. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。

付則:本規約は2016年3月1日から全ての利用者に適用します。

    本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。

    株式会社アメイズプラス ameplaカスタマーサービス

    TEL:052-451-0088(受付時間:平日10時~17時、土日祝日休み)


    2022年4月1日 改訂